カヌー体験:大阪 清風学園 清風中学校19名

先日(7/29)、民泊に来られた清風中学の生徒さん19名がカヌー体験されました。
仲の良い活発な男子生徒19名です。

 

昨年は、西日本豪雨災害のため来られませんでしたが、今年で9回目となります。いつも、ありがとうございます。

 

当日は既に梅雨明けしていましたが、ドンヨリとした曇り空で蒸し暑いです。
しかし、海上は心地良い風が吹く絶好のカヌー条件。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行なった後、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。 


そして、近くの海域で実地練習に入ります。
中々思うように漕ぐことができません。その中でスムーズに漕いでいる生徒さんが3~4人います。
やはり経験者でした。彼等の漕ぎが他の生徒さんに良い影響を与えている感じです。

 

約20分間ですが、ミッチリと基本練習をした後、そのままショートツーリングに出ます。
皆さん適応力が早く、思い思いに楽しんで漕がれている様子。

皆さんから「楽しい。」という声の連発。楽しんで頂けて良かったです。
時折り吹く風が心地良い。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。