カヌー体験:高田っ子クラブ20余名

先日(8/4)、地元江田島の高田っ子クラブの小学生20余名がカヌーとSUPの体験を交互に行ないました。とても元気の良い子供たちでした。

 

当日は青い空と白い雲のコントラスが鮮やかな真夏日。
そんな中、暑さを物ともせず子供たちがカヌー体験を行ないます。

 

低学年の子供は指導員と一緒にタンデム艇(二人乗り)で、高学年の人はシングル艇に乗り、近くの海域で実地練習に入ります。
子供さんの付添いで来られたお父さん、お母さんが飛入り参加します。

そうですよね、見ているだけでは暑いですから(笑)

 

基本練習を終えてから、ロッジ横の小島を周るショートツーリングに出ます。 


大分慣れてきた様子で、思い思いに楽しんで漕いでいます。

 

浜辺に戻り無事カヌー体験が終了。小休止後、次はSUPの体験へ。
逆に、SUPを体験した子供さんはカヌー体験へとチェンジ。

子供たちは疲れ知らず!

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。