カヌー体験:新潟県立十日町高等学校 松之山分校4名

先日(9/4)、民泊に来られた十日町高校 松之山分校の生徒さんがカヌー体験されました。大人しい礼儀正しい男子生徒4名です。

 

当日は最高気温が32℃の真夏日。青い空に白い入道雲がモクモクと沸き上がっています。しかし、海の上は心地良い風が吹く絶好のカヌー日和。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。

 

皆さん、緊張して中々思うように漕ぐことができません。
地域的にマリンスポーツに接する機会が無く、やはり、スキー、スノボや登山が本場のようです。 


小休止後、1時間程のショートツーリングに出ます。
皆さん、実地練習の成果が出ています。
適応力が早く、スムーズな漕ぎで話しながら楽しそうに漕いでいます。

 

ショートツーリングの帰路、海上遊歩道に先生方が迎いに来られています。
アットホームな雰囲気が良いですね。

 

無事体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。