カヌー体験:神奈川県立 大和東高等学校7名

先日(9/25)、民泊に来られた大和東高校の生徒さん7名がカヌー体験されました。明るく元気な男子生徒4名とガッツある女子生徒3名です。

 

当日はカラッと晴れた青空に筋雲が映える秋の様相。
波風も殆ど無い絶好のカヌー日和です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。
続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。

中々思うように漕ぐことができません。カヌーは右往左往して思わぬ方向へ。
そして、意図せず他のカヌーとガチンコ勝負となります(笑) 


小休止後、1時間程のショートツーリングに出ます。
皆さん、実地練習で苦労された成果が出ています。


スムーズな漕ぎでカヌーをコントロールされ、楽しそうに漕いでいます。

「手が痛いが、楽しい」と根性の女子、「メチャ、楽しい」と陽気な男子。楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。