カヌー体験:神奈川県立 三浦初声高等学校13名

先日(10/2)、民泊に来られた三浦初声高校の生徒さん13名がカヌー体験されました。パワフルな男子生徒7名と明るく賑やかな女子生徒6名です。

 

当日は今にも雨が降り出しそうな曇り空。
しかし、海は波風が殆ど無い穏やかな海況という絶好なカヌー条件。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。

男子生徒に経験者が1人いて、彼につられるように他の生徒が漕ぎ始めます。
良い刺激となっています。
女子生徒は悲鳴なのか歓声なのか、とにかく賑やかです。 


小休止後、1時間程のショートツーリングに出ます。

 

桟橋を潜り、旧海上ロッジの下も潜り抜けて小島を周遊。

皆さんカヌーに慣れてきた様子で、男子は我先にと競争し、女子は和気藹々とお喋りで賑やか。
「疲れたが、楽しい。海の上は気持ちが良い。」と男子生徒。楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。
参加された皆さん、お疲れさまでした。