カヌー体験:神奈川県 私立明徳学園 相洋中学校11名

先日(10/22)、民泊に来られた相洋中学の生徒さん11名がカヌー体験されました。元気ハツラツの男子生徒11名です。

 

青空が広がる快晴の天気の下、湾内は波風が殆ど無い穏やかな海況。

絶好のカヌー条件です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。

 

「わぁ~」、「お~おっ」等、歓声の声。


初めて乗るカヌーの目線の高さから見る景色、何とも言えぬ浮遊感、ワクワクしますね。

しかし、中々思うように漕げません。

 

小休止後、1時間程のショートツーリングに出ます。

桟橋を潜り抜けて、旧海上ロッジの下も潜り抜けます。「ゴツン」と大きな音。誰かが柱と相撲をした様子(笑)

 

小島を周遊して牡蠣筏の中を通り抜ける頃には、皆さん慣れてきた様子で楽しそうに漕いでいます。

皆さんから「楽しい。」、「楽しい。」と言う声の連発。楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。