カヌー体験:埼玉県立 鴻巣女子高等学校3名+20名

先日(10/30)、民泊に来られた鴻巣女子高校の生徒さんがカヌー体験されました。

午前中は、明るくキュートな女子生徒3名。

午後からは、メチャクチャ賑やかな女子軍団の20名。

 

当日は秋の空に相応しく、青空が広渡ったカラッとした天気。

波風も殆ど無い絶好のカヌー日和です。

 

午前の部。

体験される女子生徒3名に対して指導員が4名体勢。正にVIP対応?

遊泳区域内での実地練習では、個人個人に懇切丁寧なくどいほどの指導(笑)


その甲斐があって、休憩後のショートツーリングではスムーズな漕ぎでスイスイ。

そして「楽しい。」という声。楽しんで頂けて良かったです。

無事体験が終了しました。

 

午後の部。

若さ溢れる女子高生が20名も集まれば、もう凄いですね。賑やかです。

でも、艇庫前での漕ぎ方等の説明では真剣に静かに聞かれています。

 

ところが、カヌーに乗ると「キャー」「エッ~」...、悲鳴なのか歓声なのか、とにかく賑やかです。

遊泳区域内での実地練習中、至るところで悲鳴や歓声が浜辺に響き渡ります。 

同じ区域内で同校の他グループがSUPの体験をしています。

イヤな予感が的中、相手の生徒さんが落ちないよう耐えてくれました(笑)

 

ショートツーリングに出るとどこからか歌声、「手が痛いわ。」「私は肩が痛い。」等の怒声があったり。

始終賑やかです。

 

ショートツーリングの帰路、午前の部は浜辺に先生方が迎いに来られていました。

午後の部は海上遊歩道まで迎いに来られていました。

和気藹々としたアットホームな雰囲気が良いですね。 

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。