カヌー体験:東京都立 南葛飾高等学校20名

先日(11/17)、民泊に来られた南葛飾高校の生徒さんと先生がカヌー体験されました。威勢のよい男子生徒11名、明るく活発な女子生徒8名と淑やかな女性教師1名。

 

添乗員さんから「キャプテン翼」の作者 高橋陽一氏の出身校だと教えて頂きました。また、「こち亀」や「フーテンの寅さん」の舞台となっている有名な町ですよね。流石に、皆さん威勢よく生き生きしていらっしゃる。

 

当日は最高気温20℃と季節外れの暖かさ。

波風も殆ど無い絶好のカヌー日和です。


艇庫前でカヌーの乗り降りやペダル調整を行ない、浜辺でパドルの持ち方や漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で基本操作の実地練習。

カヌーに乗ると「オッ~」「キャー」...、という歓声が浜辺に響き渡ります。

初めてのカヌー、緊張もあり中々思うように漕げません。

 

休憩後、ショートツーリングに出ます。

旧海上ロッジの下を潜る際、「ゴツン」と大きな音が。2~3人が柱とスモウをしたようです(笑)

 

皆さん、大分慣れてきて思い思いに楽しんで漕がれている様子。

海は透明度が増して海底が綺麗に見えます。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。