カヌー体験:静岡県立 金谷高等学校14名

先日(12/04)、民泊に来られた金谷高校の生徒さん14名がカヌー体験されました。モロ体育会系を感じさせる元気な男子生徒10名と明るく賑やかな女子生徒4名です。

 

当日は天候が急変。体験の準備をしている時は暖かい陽射しを受けて穏やかな海でした。それが、体験が始まると同時に冷たい北風が吹き小波が立ち始めています。

生徒さんには防寒対策として防水ソックスやジャケット等を装備して頂き体験を行ないます。

 

漕ぎ方等について一通りの説明を受け、カヌーに乗って遊泳区域内で実地練習に入ります。


「きゃ~」「怖い!」「えっえー」等の悲鳴やら歓声が静かな浜辺に響きわたります。

 

初めてのカヌー、そして波風の影響もあり中々思うように漕げません。

それでも体育会系の男子は力任せで漕いでいます。女子は「きゃ~」「怖い!」と相変わらず賑やか。

 

休憩後、ショートツーリングに出ます。波風を考慮していつものコースを変更。

それでも安全を優先して途中で引き返しました。

 

ならば、ショートツーリングの代わりに遊泳区域内で、1チーム7名からなる2チームでカヌーリレーを実施。

波風の悪条件をものともせず、チームのため? 大いに盛り上がりました。

女子の力漕が目を引きました。なんだ、やればできるじゃないか...。

寒い中、水に濡れても楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。