カヌー体験:海の日の家族3名と若人3名

先日の海の日(7/23)、広島市在住のご家族(お父さん、小男4年、小男2年)と地元江田島市の男性1名と女性2名の方がカヌー体験されました。

 

当日は今にも雨が降り出しそうな空模様で海水浴客もチラホラ。

しかし、海は波風も無いベタ凪の状況でカヌーを行うのに最適な条件。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海の遊歩道の東側の海域に移動して実地練習を行ないます。

皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声が絶えません。


実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

カヌーに慣れてこられた様子で、皆さん楽しんで漕がれています。

その中で小男4年生の頑張りが目を引きます。

「楽しいかい?」と聞くと、「メチャ楽しい。」と即答。どうぞ、毎年来てください。

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

(その後、後片付けを終えると同時に本降りの雨が降り出しました。)