カヌー体験:アットホームな家族

先日(8/12)、広島市在住のご家族(お父さん、高1男子、小6女子)3名の方がカヌー体験されました。

当日は抜けるような青空、キラキラと輝く太陽、夏真っ盛りといった感じですが、心地良い風が吹いっていて木陰に入れば涼しいです。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いてカヌーに乗り海に出て実地練習。

未体験の浮遊感は怖さよりもワクワク感が勝ってきます。

 

皆さん、中々思うように漕げません。漕ぐたびに驚きと新しい発見の繰り返し。一漕ぎ一漕ぎが楽しそうです。


 実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられ思い思いに楽しんで漕がれています。

 

お子さん二人に「楽しいかい?」と聞くと、共に「楽しい。」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、毎年来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。