カヌー体験:武田高校インターアクトクラブ 11名

先日(8/22)、武田高校インターアクトクラブの部員と教員の11名がカヌー体験されました。女子生徒7名、男子生徒2名そして男性教員2名と体験は始終賑やかな雰囲気。

 

体験に先立って、クラブ顧問の教員の方からカヌーに関してのアカデミック的な説明があり、さすが高校のクラブだと感心しました。

 

艇庫の前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習を行いますが、皆さん中々思うように漕げません。大丈夫かな、この後のショートツーリングの不安が頭をよぎります。


実地練習後、約1時間のショートツーリングに出ます。

教員の方の「カヌーを通じて周りの人と絆を深くしよう。」と言われたことが頭に浮かび、即レスキューロープを準備。

 

しかし、不安は見事に外れ、ツーリングの後半に入る頃にはカヌーに慣れて、皆さん思い思いに楽しんで漕がれています。

暑い中、楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。