カヌー体験:江田島市スポーツ推進委員10名

先日(8/23)、江田島市スポーツ推進委員の方々がカヌー体験されました。

昨年に続き2回目のカヌー体験です。男性6名と女性4名で2年連続参加の方も居られました。

他の推進委員の方でSUPの体験に参加された方も居られました。

 

当日はドンヨリとした曇り空で靄も出ていてスッキリしない天気。

しかし、陽射しが当たらないので意外と涼しいです。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習を行います。


その海域に向かう際、先頭で上手に漕がれているご年配の方がいます。

指導員「上手ですね。経験があるんですか?」

ご年配「わしゃ、漁師じゃけ、たいがい乗れる。」

指導員「はっはー、お見それしました。」

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。時折り吹く風が心地良いです。

皆さん、カヌーに慣れてこられた様子で楽しんで漕がれています。笑い声が絶えなく賑やかです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。