カヌー体験:仲の良い3兄弟の家族

先日(8/23)の午後、広島市在住のご家族(5名)の方がカヌー体験されました。ご夫婦、中1男子、小4女子そして小2男子で、小2の男子はお父さんとタンデム(二人乗り)で体験です。

 

当日は波風が殆ど無い穏やかな状況で、低学年のお子さんのカヌー体験には絶好な条件です。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入りますが、小4の女子は華奢(きゃしゃ)な体格で少々心配。


しかし、その心配は直ぐに解消、体全体を使って上手に漕がれます。

お兄ちゃんはパワフルな漕ぎで問題無し。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられ会話も弾み賑やかです。

お子さんに「楽しいかい?」と聞くと、皆さん「楽しい。」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。