カヌー体験:広大生3名と女性2名

先日(9/13)、広島大学の学生さん3名とクラブ員の知人(飲み友)の女性2名の方がカヌー体験されました。

当日は曇気味でしたが、時間が経つに連れて次第に秋の気配を感じさせる空模様に。陽射しが強くてもカラッとしていて、海の上は心地良い風が吹いています。

 

学生さんの体験がスタートします。

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌーでのフワフワ感、何とも言えぬ浮遊感で歓声が上がります。

一通りの実地練習を終えて休憩に入ります。


この間、タイミング良く女性2名の方が来られ体験がスタート。

二人とも経験者であり、実地練習も非常にスムーズ。

 

休憩後、参加者全員で約1時間のショートツーリングに出ます。

女性陣が余裕で先頭を行き、そして賑やかです。

 

学生さんも大分カヌーに慣れてこられ、思い思いに楽しんで漕がれている様子。

学生さんに「楽しいですか?」と聞くと、皆さん「メチャ楽しい。」と返答。

どうやら、カヌーにハマったようですね。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。