カヌー体験:「えたじま海の運動会」6家族19名(大人8名、小学7名、幼児4名)

先週末の土曜日(9/26)、JTB企画の「せとうちキッズキャンプ」の初日は長瀬海岸での 「えたじま海の運動会」でした。

 

開会式の後、関係者も含め全員参加でのビーチクリーン、おかげさまで浜辺が綺麗になりました。ありがとうございました。

 

体験プログラムは参加者が2グループに分かれ、カヌーとSUPの体験を交互に約30分ほど行います。

この頃になると急に風が強く吹き始め体験者もサポート側も大変です。

少しでも漕ぐのを止めると風に流され浜辺に打上げられてしまいます。

サポーターは海に浸かり浜辺に打上げられたカヌーやSUPを海側へ押し返します。


でも、これが楽しく、親子して歓声を上げ浜辺は賑やかです。

中には、この喧騒をよそにシングル艇で果敢に沖合を目指して漕いでいるキッズ、荒れ気味の状況で上手でした。

 

無事、交互に体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。今夜のBBQが楽しみですね。