カヌー体験:東京からのリピーターさん

先日(9/30)、東京の男性の方がカヌー体験されました。

当クラブで昨年の9月に初めてカヌー体験をされて、今回が2回目となります。どうやら、ハマったようですね(笑)

 

当日の早朝は大雨でしたが、次第に雨も止み体験が始まる頃には青空が所々見え始め、更には秋の気配を感じさせる空模様へと。

波風が殆どない絶好のカヌー日和となり、時折り吹く風が心地良いです。

 

前回は初心者用のレク艇でしたが、今回はシーカヤックでの体験となります。まずは、勘を取り戻すため、そしてシーカヤックに慣れるため遊泳区域内で基礎練習。


基礎練習の休憩後、海上自衛隊第1術科学校までのショートツーリングに出ます。

中々、真っすぐ進まないようです。指導員から注意やアドバイスが容赦無く矢継ぎ早に(汗)

その甲斐があって、後半はスムース゛に漕がれています。

 

無事体験が終了しました。

お疲れさまでした。どうぞ、また来てください。