カヌー体験:対馬でお会いしたお2人

先日(10/9)、当クラブの対馬遠征ツーリンク゛でイルカに案内された大吉戸(おおきど)神社にて偶然お会いしたお2人がカヌー体験されました。

 

アメリカ人の彼に恐る恐る話しかけると流暢な日本語が返ってくる?

彼が英語の教師だと判り、これでいつも通りの日本語で説明できるとホッとしました(笑)

 

当日は台風14号の接近に伴う荒れ気味の状況。

湾内は強い東寄りの風が吹き荒れていますが、幸いにも余り波が立っていません。


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌー、そして強い風のため思うように漕げません。

悪戦苦闘の末、一通りの実地練習を終えて休憩に入ります。

 

休憩後、約1時間のショートツーリングへ。

実地練習の甲斐があって、少々の風が吹いてもスムース゛に漕ぎ進みます。

時間と共に風が次第に納まり、余裕ができて自然と笑みが出て楽しんで漕がれている様子。

お2人に「楽しいですか?」と聞くと、お2人共「楽しい。」との返答。

この悪条件の中、楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。