カヌー体験:お父さんと小4男の子

先日(10/17)、お父さんと小4男の子がカヌー体験されました。

最近、当クラブに入会した会員のお知合いで、その会員に「とにかく面白いよ。ハマるよ。」と言う、営業トーク(?)に乗せられてカヌー体験に来られました。

 

当日は未明よりの雨降りで気温も前日に比べかなり低く最低気温は13℃。

しかし、体験が始まる頃には雨も止み青空が広がる秋の空模様へと急変。陽射しも十分で暖かくなっています。

海は波風が殆どなくカヌー体験には絶好の状況。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌー、何とも言えぬ浮遊感で気分はワクワク。

しかし、中々思うように漕げません。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングへ。

お2人共、実地練習の甲斐があって漕ぎがスムース゛。

特に小4男の子の頑張りが目を引きます。

 

お2人に  「楽しいですか?」と聞くと

お父さん 「楽しい。ハマったね。」

小4男の子「楽しい。」

楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。