カヌー体験:中の良いご夫婦

先日(10/24)、広島市内在住のご夫婦がバイクに相乗りされてカヌー体験に来られました。ご主人は、以前に当クラブでカヌー体験をされて大いに気に入られ、今回は奥さんご同伴で来て頂きました。

 

当日は澄み渡った青空が広がる秋晴れの天気。

朝方はかなり冷え込みましたが、今は十分な陽射しを受けて少々暑いほど。時々西寄りの風が吹きますが、海の上では心地良い感じです。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて遊泳区域内で実地練習。奥さんは初めてのカヌーで少々緊張気味? しかし、笑顔は絶やしません。

悪戦苦闘、中々思うように漕げません。それでも、笑顔。

一通りの実地練習を終えて休憩に入ります。

 

休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

奥さんも大分カヌーに慣れてこられ、ご主人と楽しんで漕がれている様子。

帰路、向かい風が強い中を黙々と漕がれています。

「中々良い漕ぎができていますよ。」と声を掛けると、

「無心で漕いでいました。楽しい~。」との返事。

どうやら、ご夫婦そろってカヌーにハマったようですね(笑)

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。