カヌー体験:親子3人

先日(3/6)、若いご夫婦と元気な年中男児の子がカヌー体験されました。

お父さんの趣味は海釣り。いつかはカヌーで釣りをしたいとの思い。

その前に、カヌーとはどんなものかということでカヌー体験に来られました。

 

当日は薄曇りで風が吹いていますが、3月上旬とは思えない暖かさで体験が始まるAM10:00頃には15℃とカヌー体験には絶好の条件。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌーでご夫婦共に少々緊張気味。 


その中で男の子だけが楽しんでいる様子が微笑ましいです。

初めて体験する何とも言えぬ浮遊感で中々思うように漕げません。悪戦苦闘の連続です。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングへ。

風が少々強く吹き始めていますが、お2人共、実地練習の甲斐があって漕ぎがスムース゛。

 

親子3人共 「楽しい。」「面白い。」を連発。

楽しんで頂けて良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。