カヌー体験:近畿大学附属広島高等学校 東広島校37名

先日(3/12)、近大附属高校 東広島校の生徒さん37名が午前/午後に分かれてカヌー体験されました。午前の部19名(女子11名、男子8名)、午後の部18名(女子9名、男子9名)からなる構成です。

 

当日は雨降りで時々強く降ったり冷たい風が吹くという生憎の天気。

しかし、生徒さん達は雨にも負けず風にも負けず何時も明るく笑顔を絶やすことなく楽しまれていました。

 

午前の部は基本の実地練習後、時間の都合と風のためカヌーリレーを実施。1チーム5名の男女混合による4チームでのガチ勝負。

悪条件をものともせず、己のため&チームのため? 大いに盛り上がります。

雨や波風の中、水に濡れても楽しんで頂けて良かったです。


午後の部は基本の実地練習後、雨や風が納まり穏やかなためショートツーリンク゛を実施。

海の水は透明度を増し小島周辺の海底が綺麗に見えます。

しかし、漕ぎ進むに連れて次第に雨脚が強くなり、後半では本降りの状態に。

それでも生徒さん達は楽しそうに漕いでいます。中には「雨に濡れても気持ち良い。」と言う強者も。

 

無事体験が終了しました。

後片付けをしている際、引率の先生から「良い体験ができたと生徒達が言っていましたよ。」と言われ嬉しくなりました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。

午前の部


午後の部