カヌー体験:マッチョな男性3人組

本日(7/22)「海の日」に相応しい体育会系風のマッチョな男性3名の方がカヌー体験されました。てっきり学生さんかと思いきや、皆さん立派な社会人で同じ職場の同僚とか。

それにしても、皆さん立派な体格です。

 

今日は夏休みに入っての連休初日、浜辺は多くの海水浴客で賑わっています。強い陽射しは雲で遮られ、海は波風が殆どない穏やかな状況です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。


その時、「カヌーにハマる人がいますか?」と聞かれる。

カヌー体験をしてハマる人も時々おられますよと答えると。

「私、ハマりました。」って、未だ10mも漕ぎ進んでいないうちに..。

 

皆さん、中々思うように漕げません。真っすぐ進みません。

それでも笑顔で悪戦苦闘されています。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

その時、「マイカヤックが欲しいです。」と言われる。

焦らずに色んなカヤックに乗り、自分に合うカヤックを見つければと進言。

 

海の上は浜辺と異なり涼しく、更に時折り吹く風が実に心地良いです。

皆さん思い思いに楽しんで漕がれている様子。楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事ツーリングが終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。