カヌー体験:親子とご夫婦2組の6名

先日(7/23)「スポーツの日」午後、親子とご夫婦2組の6名の方がカヌー体験されました。

 

午前の薄曇りとうってかわりピーカンの青空。強い陽射しを浴びてのカヌー体験。しかし、浜辺と異なり海の上は心地良い風が吹き海散歩には最適です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海の遊歩道の東側の海域に移動して実地練習を行ないます。

皆さん、中々思うように漕げません。


大阪から来られた方は帽子も無く額に汗を滲ませ悪戦苦闘。

大丈夫ですかと声を掛けると、「大丈夫、楽しいね。」と、元気な声に安心しました。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

カヌーに慣れてこられた様子で、皆さん楽しんで漕がれています。

 

地元広島の方は以前にリバーを行われていて、その時から20余年もカヤックが欲しいと思い続けているとか。

しかも、自分で作って乗りたいとかで、体験終了後にクラブの艇庫内にある手作りカヤックを興味深く見られていました。

 

突然、「カヤックが欲しい。」と言われる方が、暑さにヤラれたのでしょうか?

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。