カヌー体験:3家族9名

先日(7/23)「スポーツの日」午前、3家族の9名の方がカヌー体験されました。

皆さん、アットフォームなご家族で子供さんメインのカヌー体験です。

中には1歳2ヶ月というカヌー体験の最年少記録の男児もいて、オヤツをカヌーに持ち込んでの体験です。将来が楽しみですね。

 

体験開始時には薄雲り気味で陽射しが遮られ、海は波風が殆どない穏やかな状況です。子供さんとのタンデム(2人乗り)に絶好の条件。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。


大人の皆さんは少々緊張気味ですが、子供さんはワクワク感一杯の顔。

中々思うように漕げませんが、次第に緊張感も解け一漕ぎ一漕ぎが楽しくなってきます。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられ思い思いに楽しんで漕がれています。

その中で、6歳の男児の漕ぎが素晴らしい。重いタンデム艇を1人で漕いでいます。

 

子供さんに「楽しいかい?」と聞くと、皆さん「楽しい。」を連発。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。