カヌー体験:ママ友と子供達の9名

今日(8/1)、ママ友(4名)とその子供達(5名)の方がカヌー体験されました。

低学年のお子様はママさんとタンデム(2人乗り)で海に出ます。

子供さんメインのカヌー体験となりますね。

 

当日は曇気味で風も余り吹かず蒸し暑かったですが、その分、海は波も無い凪の状態で子供さんとのタンデムには最適な条件。

浜辺は多くの海水浴客で賑わっています。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習を行ないます。


皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声が絶えません。

タンデムは二人で掛け声を出し息を合わせて漕ぐことが一番大事です。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

カヌーに慣れてこられた様子で、皆さん楽しんで漕がれています。

その中で小4男子2人の頑張りが目を引きます。

聞けば、昨年「カヌーの里おおち」でリバーに乗ったことがあり、今年は海に来たとか。

川と海、どっちが楽しいですか?と聞くと、「どちらも楽しい。」と、優等生の返答でした(笑)

 

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。 

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。