カヌー体験:家族付合いの8名

昨日(8/08)、家族でお付合いされておられる仲の良い8名の方がカヌー体験されました。

2組のご夫婦と中1女子2名、そして小5男子2名の皆さんです。

この中の4名の方は6月に当クラブのカヌー体験されたリピーターの方です。その時には不幸にもハプニングがあり、それに懲りずに再度の体験、ありがとうございます。

 

当日は台風9号の影響で薄雲り気味でしたが、海は波風が殆どない穏やかな状況。

強い陽射しが遮られカヌー体験には絶好の条件です。


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

 

大人の皆さんは少々緊張気味ですが、経験のある女子は漕ぎがスムーズ。

小5男子の2名もお姉ちゃんの影響を受けて、みるみるうちに上手になっていきます。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられた様子。

「コツが分かってきた。楽しい。」と、思い思いに楽しんで漕がれています。

 

皆さんに「楽しいですか?」と聞くと、「楽しい。」の返答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。