カヌー体験:親子と家族の6名

昨日(8/11)の午前、広島市在住の親子2名の方と地元江田島のご家族4名の方がカヌー体験されました。

親子の方は、お父さんと小5男子で共に昨年「カヌーの里おおち」でリバーに乗られた経験者。ご家族の方は、お父さんと小4女子そして小2男子で、小2の男子はおじいちゃんとタンデム(二人乗り)で体験です。

 

当日は薄雲り気味で強い陽射しが遮られ、連日の暑さが和らいでいます。

海は波風が殆どない穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良くカヌー体験には絶好の条件です。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて海に出て実地練習に入りますが、小4の女子は華奢(きゃしゃ)な体格で少々心配。

リバーの経験がある親子はさすがに漕ぎがスムーズ。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると皆さん、カヌーに大分慣れてきた様子で、思い思いに楽しんで漕がれています。

小2の男子は重いタンデム艇を1人で漕いでいます。お姉ちゃんは心配に反して笑みを浮かべ余裕の漕ぎ。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。