カヌー体験:元気の良い仲良しな2人

昨日(10/14)、特別支援学校の小学生の2人がカヌー体験されました。元気の良い仲良しな小5の男子生徒です。

当日は青空が広がる秋晴れの下、湾内は波風が殆ど無い穏やかな海況。

気温は27℃と季節外れの暑さですが、カヌーには絶好の条件です。

 

艇庫前でパドルの持ち方や漕ぎ方について説明を受け、カヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ないます。

続いて、遊泳区域内で実地練習に入ります。

 

中々思うように漕げません。

力まかせにパドルを振り回しても真っすぐには進まず右往左往。


力を抜いてユックリと漕ぐように指示しますが、元気が良過ぎます。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングへ。

2人共、実地練習の甲斐があって漕ぎがスムーズ。帰りには競争するほどです。

楽しんで頂けて良かったです。

 

無事、体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。