レース:岡山城・後楽園カヌー駅伝大会

先週末(4/16~17)、「第10回 岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」に参加してきました。コロナウイルス感染拡大防止対策として恒例の懇親会(前夜祭)は中止となりましたが、グループ内でのキャンプ等は可能ということで規模を縮小して行いました。しかし、ちょっと寂しいですね。

 

大会当日(4/17)も朝から晴天に恵まれ最高のカヌー日和、半袖Tシャツで心地良いです。カヌー28チーム、SUP7チームの全35チーム、総勢140名の参加者。

コロナ禍で中止となる前の2019年の71チーム総勢284名の半分ほどですが、会場は熱気に包まれています。

 

当クラブは3チーム体制で臨みます。


AM11:00、全チームが一斉にスタート。

カヌー駅伝は選手も応援する方も必死になりますが、和気あいあいとした雰囲気で実に楽しいですね。

結果はAチームが2位、Bチームが7位、Cチームが9位の成績。

 

参加者の皆さん、お疲れさまでした。来年、頑張りましょう。

大会関係者の皆さん、コロナ禍での開催ありがとうございました。ご苦労様でした。