ツーリング:熊モンとの宮島ツーリング

先日(4/18)、「岡山城・後楽園カヌー駅伝大会」に参加された熊モンのメンバーと宮島ツーリングへ行ってきました。

 

AM09:00前に当クラブの艇庫がある沖美(入鹿海岸)を出艇。

当日は薄曇りの天気で海上は波風も少ない穏やかな状況。時折り吹く風が心地良く、正に絶好のツーリング日和。

 

順調に漕ぎ進むというよりは少々ハイスピード気味。全員が先日のカヌー駅伝に参加した漕ぎのエキスパートです。

途中、宮島の包ヶ浦でトイレ休憩をしてAM11:00厳島神社に到着。生憎、大鳥居は工事中で見ることができませんでした。


近くの浜辺に上陸して休憩と散策。熊モンは旧友との再会を果たします。

 

約1時間の休憩後、近くの絵の島に向けて出艇し、PM13:00に到着。

さあ~、待ちに待った昼食です。昼食は定番のパスタ、手際よく調理されお腹の中へ。

お腹が満たされ、のども潤いマッタリとした時間が流れる。

 

約1時間20分の昼食休憩後、帰路に就きます。

予報通りの南寄りの向かい風が吹きますが、漕ぎ進むに連れて次第に納まって穏やかな状況となります。

PM15:15出艇場所の沖美艇庫前に無事到着。和気あいあいとした楽しいツーリングでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。