ビーチクリーン:広島ベイネットさんの長瀬海岸定期清掃への参加

昨日(5/22)、広島ベイネット(広島湾地域資源ネットワーク)さんによる海岸清掃が行われ、当クラブも参加しました。

 

ここ長瀬は、当カヌークラブの艇庫があり活動の拠点としている場所です。広島ベイネットさんは毎月定期的に長瀬海岸の清掃活動をされておられ頭の下がる気持ちです。いつもありがとうございます。

 

当日は最高気温が25℃の夏日。

強い陽射しを受けての清掃活動となりますが、心地良い海風が吹き意外と快適。

海は陽射しを受けて綺麗なグラデーションに輝き目の保養となります。


前日の強い風で海岸はいつもより漂着ゴミが少なっかたですが、それでも小さく砕けた発泡スチロールが草に絡んで多くありました。

これを取り除くには根気が必要ですね。約2時間弱の清掃でしたが綺麗になりました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。