カヌー体験:アクティブな若い女性2名

昨日(5/23)、県外から来られた若い女性2名の方がカヌー体験されました。

お2人は広島在住の友達の結婚式のために豊田市、北九州市から来られたそうです。

式の翌日は市内観光または宮島を観光されるのが極一般的ですが、なんとなんと江田島へカヌー体験へ。

もちろんカヌーは初めて、凄くアクティブですね。感心しました。

 

当日は午後からの体験で日中の気温はMax27℃の夏日。

幸い薄曇り気味で海は心地良い風が吹き体感的には余り暑くもなく、波も無い穏やかな状況。


浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いてカヌーに乗り込み海へ出ての実地練習。

未体験の浮遊感に「えっ、わ~っ!」「凄い、気持ち良い!」という感想でした。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

サポートには実地練習から指導員4名が付いて万全の体勢で臨んでいます。過剰気味ですネ(笑)

 

その甲斐があってか、お2人共カヌーに慣れてこられ楽しんで漕がれています。

「気持ち良い!」「楽しい!」の連発。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。