カヌー体験:とても活発なご家族4名

先日(5/28)、愛媛は松山市内から来られたご家族(ご夫婦、高1男子、中1男子)4名の方がカヌー体験されました。

普通は午前の部または午後の部の2時間コースの体験ですが、なんと、午前/午後の丸一日の体験です。ありがとうございます(笑)

 

当日は予報に反して薄曇りの天気ですが、日中の最高気温は27℃の夏日。

海の上は南寄りの風が吹き快適です。

 

浜辺でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。


意外と皆さん冷静で、歓声はお母さんの「海が凄く綺麗ですね」と、少々期待外れ。

そして、皆さんスムーズに漕がれています。

中1弟さんに聞くとカヌーの経験があるとか。高1兄ちゃんは大きなフォームで余裕の漕ぎ。

お父さん、お母さんは淡々と漕がれています。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

改めてお母さんに聞くと、四万十川でカヌーによる川下りや宇和海でシーカヤックを体験済み。

年に一度、家族で色んなイベントや体験に参加されているようです。

今日は江田島湾でカヌー体験。明日は海上自衛隊 第1術科学校の見学と古鷹山の登山を予定されています。

とても活発なご家族ですね。

 

 昼食休憩後、お母さんと中1弟さんは、ご要望によりシーカヤックに乗り換えてツーリングに出ます。

その時のお母さんの歓声「凄く上手になった感じ!」でした。

 

明日の見学予定である海上自衛隊の第1術科学校を目指し、今日は海上からの見学。

薄日が当たり気温も高くなっていますが海の上は快適。風が心地良いです。

 

ご兄弟に「楽しいですか?」と聞くと、2人共「楽しい。」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、1日お疲れさまでした。