ビーチクリーン:広島ベイネットさんの長瀬海岸定期清掃への参加

昨日(6/26)、広島ベイネット(広島湾地域資源ネットワーク)さんは毎月定期的に長瀬海岸の清掃活動をされておられ、当クラブも先月に続き参加しました。

 

ここ長瀬は、当カヌークラブの艇庫があり活動の拠点としている場所であり、今後も広島ベイネットさんの長瀬海岸の清掃活動に参加する思いです。

 

当日は最高気温が29℃の夏日。早朝の活動時間帯は曇気味で気温は25℃前後でしたが蒸し暑かったです。

時々、心地良い風が吹き一服の清涼剤となります。


前日の強い風で海岸はいつもより漂着ゴミが少なっかたですが、それでも吹き溜まりとなる石段部分や桟橋のコーナー部分には多くのゴミが溜まっています。

約2時間弱の清掃でしたが綺麗になりました。

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。