カヌー体験:神戸のカップルと東広島の若い男女3名

昨日(8/10)、神戸から来られた若いカップルと東広島市在住の若い男女3名の方がカヌー体験されました。

神戸から来られた2人は午前の体験でしたが、女性の方の体調がイマイチで早朝にキャンセルに来られました。もう一方の東広島の方々は午後からの体験。女性の体調が戻られたなら午後からでも良いですよとお伝え。

そして見事に復活され、午後からの体験に参加となりました。

 

当日は薄雲り気味で強い陽射しが遮られ連日の暑さが和らいでいますが、それでも日中の最高気温は33℃の真夏日。

海は波風が余りない穏やかな状況で、時折り吹く風が心地良くカヌー体験には絶好の条件です。


艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

「真っすぐ進まないです」と、体験者からの救いの声。

「真っすぐ進むように左右のパドルを調整しながら漕いで下さい」と、インストラクターの的確な返答(笑)

皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声も絶えません。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

その際、隣に居られたご家族の方よりスイカ割りのお裾分けを頂きました。

包丁を忘れられたとかで、包丁をお貸ししたお礼でした。

 

この頃になると皆さん、カヌーに大分慣れてきた様子で、思い思いに楽しんで漕がれています。

時折り吹く風が気持ち良く、皆さん「気持ち良い」「楽しい」の連発。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みき (木曜日, 11 8月 2022 16:26)

    先日は体験ありがとうございました!
    体調悪く、午後からの参加にしていただけてとても嬉しかったです。
    はじめてのカヌー、想像以上に疲れましたがとっても気持ちよかったです(^^)

    スタッフのみなさんも優しくて癒されました〜!
    ありがとうございました!

  • #2

    管理者 (木曜日, 11 8月 2022 19:40)

    コメントありがとうございます。
    遠くから来られ体調を崩されて辛かった思います。体調が戻られて本当に良かったですね。
    カヌーを通じて海風に当たり自然と接することで少しは体にプラスになったのでは..。
    良き思い出となれば幸いです。