カヌー体験:家族4人と男女5人のグループ

先日(8/13)の午前、地元江田島在住の親戚へ千葉から遊びに来られた家族(おじいちゃん、小6女子、小3男子)と、やはり地元で術科に行かれている海自のご夫婦とその友人(男性1人、女性2人)がカヌー体験されました。

 

当日は台風8号の影響を心配していましたが全く無く、日中の最高気温が33℃の真夏日。西寄りの風が適度に吹き、海の上は快適な状況です。

 

艇庫前でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。


ご家族で来られた方々は昨年カヌー体験されたリピータです。

小6のお姉ちゃんはスムーズな漕ぎで余裕があります。

小3の僕は来年は一人乗りできると良いですね。

 

大人の皆さんは少々緊張気味で中々思うように漕げませんが、ワクワク感一杯の顔。

次第に緊張感も解け一漕ぎ一漕ぎが楽しくなってきます。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

この頃になると、皆さんカヌーに慣れてこられ思い思いに楽しんで漕がれています。

 

皆さん「楽しい」「気持ち良い」を連発。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。