カヌー体験:親子2人

先日(8/13)の午後、広島市内在住のおばあちゃんとこへ神奈川から帰省中のお母さんと小6男子がカヌー体験されました。

 

当日は日中の最高気温が33℃の真夏日。

西寄りの風が適度に吹きますが、海は波が無い穏やかな状況です。

 

浜辺でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入ります。

 

2人共少し緊張気味で中々思うように漕げません。

小6男子は力が入り過ぎて不安定気味で右往左往して悪戦苦闘。


色々と指示を出しますが素直に聞き入れてくれます。その顔はワクワク感に満ちています。

 

実地練習終了後、バスの時間の都合により休憩無しにショートツーリングに出ます。

この頃になると、2人共カヌーに慣れてこられた様子でスムーズな漕ぎをされています。

小6男子は見違えるような漕ぎぷり。楽しいですかと聞くと「楽しい」の即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。