カヌー体験:福岡のご家族4人

先日(8/16)、福岡から来られたご家族(ご夫婦、小3女子、3才男児)4人の方がカヌー体験されました。

ここヒューマンビーチ長瀬に面したホテル「江田島荘」に宿泊されているご家族です。

 

当日は今にも雨が降り出しそうな空模様ですが、日中の最高気温31℃と暑く海水浴客が意外と多いです。

海は時折り西寄りの風が吹きますが波は余り無く穏やかな状況。

 

小3の女子はお母さんとタンデム(2人乗り)。

男児はゴソゴソと動き回るのが好きだということで、1人艇でお父さんの膝上に。


浜辺でカヌーのペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海の遊歩道の東側の海域に移動して実地練習を行ないます。

小3の女子は、お母さんと掛け声を出してパドルを合わせています。

お父さんの方は少々漕ぎ辛そう。

皆さん、中々思うように漕げませんが笑い声が絶えません。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

皆さんカヌーに慣れてこられた様子で楽しんで漕がれています。

 

ハプニングは突然やってきます。

西寄りの風が急に強くなって波も出始めた時、お父さんと男児が仲良く海水浴されました。

お子さんに楽しいかいと聞くと、2人共「楽しい」と即答。

皆さん、楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。