カヌー体験:大阪府 清風中学校20名

昨日(7/28)、江田島へ民泊に来られた大阪府の清風中学校の生徒さん20名がカヌー体験されました。

 

当クラブがカヌー体験を行うようになったのは2012年からです。清風中学校さんはその第1回目より来られ、今年で連続6回目となります。良い伝統が受け継がれているのではと思ったりしています。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

 

午後からのカヌー体験ですが、既に気温は30℃を超えています。予報ではMax32℃。
既に生徒数人が水遊びをしています。

 

カヌー体験がスタート。浜辺で準備運動や漕ぎ方の説明を受け、続いて海に出て実地練習に入ります。
全員が男子生徒です。これ位の人数になると悪フザケをする子がいて隣の子にチョッカイを出すヤンチャな生徒が目立ちます。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。この頃になると生徒さんの殆どが漕ぐのに慣れてきた様子で思い思いに楽しんで漕いでいます。体験が無事終了して、生徒さんが帰り際にお礼の挨拶をして下さいました。
その際、「カヌーは楽しかったですか?」と尋ねると、全員が「はい。」と言う大きな返事。

生徒の皆さんお疲れさまでした。 そして、ありがとうございました。