カヌー体験:埼玉県 富士見高等学校14名

先週末(10/14)、江田島へ民泊に来られた埼玉県の富士見高校の生徒さん14名がカヌー体験されました。

 

予報では午後より雨、今にも雨が降り出しそうな天気で肌寒いです。
午後1時過ぎに生徒さんが到着。即カヌー体験がスタートします。
浜辺で準備運動やパドルの持ち方、漕ぎ方の説明を受けた後、海に出て実地練習に入ります。
練習エリアはフェンスで囲まれた遊泳区域内で波風による影響は殆どありません。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ます。
元気の良い男子生徒3~4名が上半身裸になって出艇。それに比べ指導するインストラクターは上下ウェットを着用。歳の差ですね。
女子も元気が良いですね、常に3~4名がグループの先頭を漕いでいます。

 

ツーリングの後半になると漕ぐのに慣れてきて、皆さん思い思いに楽しんでいる様子。

雨の予報はどこやら? 陽射しが当たり始め暖かくなっています。


体験は無地終了しました。参加された皆さん、お疲れさまでした。