ビーチクリーン:ヒューマンビーチ長瀬

先週末の日曜日(10/15)、コスモ石油と地元FM局が主催する「コスモ アースコンシャス アクト」がヒューマンビーチ長瀬で行なわれました。

これは、クリーン・キャンペーンとして年間を通じて全国の海や公園などを舞台に自然と親しみながら行う清掃活動です。

 

早朝より冷たい雨が降る生憎の天気ですが、ピンポイント予報の江田島はAM10:00~12:00は曇りとなっています。

クリーン・キャンペーンに参加される方々や当クラブ員が集まり始めたAM10:00頃には雨が小降りとなり、清掃活動がスタートするAM10:30頃には雨が止みました。

 

日頃、我々江田島カヌークラブが使用している浜辺を多くの方々に清掃して頂き嬉しく思い、そして頭が下がる気持ちでした。

 PM12:00清掃活動終了です。その直前より雨が降り始めました。予報の正確さにビックリです。

 

主催者側によると参加された人は288名でした。
参加者の皆さん、ありがとうございました。ご苦労さまでした。 

今回の清掃活動については「コスモ アースコンシャス アクト」の公式Facebookに載っています。