カヌー体験:東京学芸大学附属高等学校5名

昨日(11/14)、広島へ学習旅行に来られた芸大附高のキュートな女子高生5人組がカヌー体験されました。
予定では午前中に体験を行なうことになっていましたが、行き先を間違えてしまって...。

 

附高の学習旅行は目的地の滞在ホテルをベースとして、グループ毎に観光やアクティビティ等を事前に計画。
それを実行しているそうです。生徒の自主性を尊重したユニークな取組みをされていまね。

 

カヌー体験は2時間遅れの午後からとなりましたが、午前中は雨降りで午後から晴れてきています。
カヌーの漕ぎ方について浜辺で説明を受けた後、遊泳区域内で実地練習に入ります。

中々思うように漕げない様子で真っ直ぐには進みません。

 

実地練習の休憩後、約1時間程のショートツーリングに出ますが少々不安です。

しかし、それは無用な心配でした。ツーリングが進むに連れてカヌーに慣れてきた様子で会話が弾み賑やかになっています。

 

天候にも恵まれ陽射しが暖かく心地良いです。
無事体験が終了しました。皆さん、お疲れさまでした。

明日は宮島へ行かれるそうですが、くれぐれも道中迷わないように。