ツーリング:初漕ぎの宮島初詣

明けましておめでとうございます。
今年も江田島カヌークラブをよろしくお願い致します。

 

先週末(1/6)、クラブの有志6名で初漕ぎによる宮島へ初詣に行ってきました。出艇時の気温は3.7℃でしたが、晴天で陽射しもあり意外と暖かいです。


海況は弱い西風ですが波も殆ど無く穏やか。初漕ぎとあって自然と心がウキウキしてきます。

 


大鳥居を潜って海上より厳島神社に御参拝。参道は正月の三が日を過ぎても多くの参拝客で賑わっています。
近くの浜辺に上陸して参道を散策。焼きたての「もみじ饅頭」が冷え切った体を蘇えらしてくれます。

 

帰路につきますが、往きしと全く異なる海況で目が点。波風が強く荒れた中を集中して漕ぎ続けます。

マジ漕ぎで心臓はパクパク状態。

 

全員が無事出艇場所に戻ることができました。参拝したご利益があったのかもしれないですね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ロクマル平野 (火曜日, 09 1月 2018)

    参加の皆様お疲れ様でした。
    厳島参拝、さっそく御利益ありました。
    白馬像前で手を合わせ、金杯祈願しましたがゲットできました。
    それと、カヤックにて厳島神社前で宝くじ祈願しましたが
    コチラも3当ゲットでした。

    今年はいい年になりそうです。