レース:「江田島 SEA TO SUMMIT 2018」(6/23~6/24)

先週末、「江田島 SEA TO SUMMIT 2018」が開催されました。

今年で5回目となります。

 

当クラブでは2014年の第1回目の大会よりカヤックのレンタルとカヤックコースの海上警備を担当しています。

 

噂では今年が江田島で開催される最後の大会だと...、少々、モチベーションが下がり気味です。それが解消されたのは、宇宙飛行士の若田光一氏です。

全くのプライベート参加にも係わらず開会式に壇上に上がられ挨拶されました。

これで気持ち良く、選手の皆さんが安心してカヤッキングできるようサポートに集中できます。 


AM7:00カヤック競技スタート~AM9:00最終のSUPの方がゴール。無事、カヤック区間が終了しました。
今年も問題となるようなトラブルも無くホッとしました。

 

表彰式・閉会式にドラマがありました。
明岳江田島市長が来年の「江田島 SEA TO SUMMIT」の開催を公言されました。
ここ江田島の大会は、自然豊かな海を生かしたカヤック競技の占める比率が他地区の大会に比べて大きいのが特徴です。
自慢の海へ、もっと多くの人達に来て頂き、海のアクティビティを楽しんで頂きたいと思います。

 

選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れさまでした。
来年もよろしくお願いします。