カヌー体験:同じ職場のアラフォー6名

先日(11/13)、広島市内の同じ職場で働くアラフォーの男性6名の方がカヌー体験されました。平日に同じ職場の6名が休暇を取られてカヌー体験に来られているそうですが、大丈夫でしょうか(笑)

よほど大きな会社でしょうね。

 

当日は先日までの冷たい風や寒さがウソのような穏やかな日和。

澄み渡った青空を背景に降り注がれる陽射しは心地良い柔らかさに満ちています。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。


続いて遊泳区域内で実地練習。初めてのカヌーのフワフワ感で歓声が上がります。

「おもしろい。」、「楽しい。」の」連呼。しかし、中々思うように漕げません。悪戦苦闘の連続。

一通りの実地練習を終えて休憩に入ります。

 

休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

皆さんカヌーに慣れてこられ、思い思いに楽しんで漕がれている様子。

「楽しいですか?」と聞くと、「楽しい。」と返答。

楽しんで頂けて良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。