カヌー体験:愉快な同僚3名

先日(3/27)、広島、大阪そして京都の男性3名の方がカヌー体験されました。3人は同じ会社の同僚で単身赴任の広島の方を励ましついでに遊びに来られたそうです。

「朋(友)あり遠方より来る、また楽しからずや」と、いった感じですね。

 

仕事は皆さんテレワークで自宅に閉じこもり気味とか。

今日はカヌー体験で体を動かし日頃のうっぷんを晴らして下さい。

 

当日は最高気温20℃と4月中旬の暖かさ。

湾内は波風も無いベタ凪でカヌーを行うのには絶好の条件。


浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で実地練習を行ないます。

 

初めのカヌー、ワクワク感で歓声が上がりますが、皆さん意外とリラックスされて漕がれています。

しかし、カヌーは思うように進みません。悪戦苦闘の連続ですが絶えず笑い声が聞こえます。

 

実地練習の休憩後、約1時間のショートツーリングに出ます。

透明度が増した海は浅瀬の様子が綺麗に見えます。時々吹く風が実に心地良い。

最後に少々早い海水浴というハプニングがありましたが、皆さん口々に「楽しい」「おもしろい」を連発。

楽しんで頂けたようで良かったです。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。