カヌー体験:西遊旅行社のツアー8名

先日(4/13)、西遊旅行社のツアー「桜満開・瀬戸内の美しき島々をめぐる旅」に参加された女性5名と男性2名および男性添乗員1名の方がカヌー体験されました。先週(4/5)に続いて第2陣のグループです。

 

当日は未明からの雨ですが、海は波風が殆どない穏やかな状況。

昨日は晴天の下、蒲刈B&Gでシーカヤックの体験を楽しまれたご様子。

ならば、せっかくの雨、水墨画と化した景色を堪能して頂きましょう。

 

艇庫前でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、浜辺でパドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて遊泳区域内で実地練習。 


やはり、昨日の体験でカヌーに慣れて漕ぎ方のコツが分かっておられるため、皆さんスムーズに漕がれています。

実地練習を終えて休憩に入ります。

 

休憩後、約1時間のショートツーリングに出ますが、小降りだった雨が本降りに。

皆さん、雨にひるむことなく前向きに漕がれています。

静寂に包まれた海、殆ど白黒と化した景色、まさに水墨画のよう。

その中を漕ぎ進むのは別格。皆さん、それなりに楽しまれた様子。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。