カヌー体験:仲の良い3兄弟の家族

先日(5/30)の午後、関東から来られたご家族(5名)の方がカヌー体験されました。ご夫婦、小5男子、小2女子そして幼稚園の年中男子で、小2の女子はお母さんと、年中の男子はお父さんとタンデム(二人乗り)で体験です。

 

当日は梅雨の晴れ間であって五月晴れという晴天に恵まれ、海は波風が少ない穏やかな状況。低学年のお子さんのカヌー体験には絶好な条件です。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出ての体験となります。


皆さん、最初は緊張気味でしたが、直ぐにカヌーに慣れて笑顔で漕がれています。

末っ子の年中さんの頑張りが頼もしかったし、お兄ちゃんのパドルさばきは見事なもの。

お姉ちゃんは海の生き物に興味津々。紙コップで海水をすくっては、ジッーと見入っている。(何かいましたか?)

お母さんも生き物に興味がおありなのか、牡蠣筏に突っ込んで牡蠣の様子を観察されたようです。(アブないですよ)

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。