カヌー体験:仲の良い姉妹

昨日(7/15)の午後、東京の某小学校に通う姉妹2人がカヌー体験されました。学校は既に夏休みで広島市在住のおじいちゃんおばあちゃん家に帰省、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に来られました。

とても仲が良く、活発で元気の良い姉妹です。

 

小5のお姉ちゃんはシングル艇、小2の妹さんはインストラクターとタンデム(二人乗り)で体験です。当日は波風が殆ど無い穏やかな状況で、低学年のお子さんのカヌー体験には絶好な条件です。

 

浜辺でカヌーの乗り降りの仕方やペダル調整を行ない、パドルの取扱い方と漕ぎ方について説明を受けます。

続いて海に出て実地練習に入りますが、お姉ちゃんは華奢(きゃしゃ)な体格で少々心配。


しかし、その心配は直ぐに解消。体全体を使って上手に漕がれています。

聞けば、カヌーに乗った経験があるとか。

妹さんも上手に漕がれていて、インストラクターが漕がなくても大きなタンデム艇がどんどん前に進みます。

 

実地練習の休憩後、ショートツーリングに出ます。

二人に「楽しいかい?」と聞くと、二人共「楽しい。」と即答。

楽しんで頂けたようで良かったです。どうぞ、また来てください。

 

無事体験が終了しました。

参加された皆さん、お疲れさまでした。